懐かしさがたまらない復刻版スティンガー イタリアのSALICEは良質なレンズとフィット感が特徴の実力派

78_0

暑い季節のお洒落は何と言ってもサングラスから

サイクリストのファッションアイテムとして、やっぱり外せないのがサングラス。最近、このサングラスのトレンドが面白いのでご紹介したいと思います。

まず先に言ってしまうと、スポーツグラスのスタンダードと言えば、やはりオークリー。洗練されたデザインのアイテムを常に世に送り出しています。根強いファンも多く、絶大な人気を誇ります。しかし、ここではあえてオークリーの話はしません。今さら説明不要なので。

ここではそんなオークリーを追随するニューカマーたちを紹介しましょう。

クールなデザインのPOC

オークリーが絶大な人気を誇る理由は何と言っても、そのクールで洗練されたデザインだと思いますが、そのオークリーにも負けないくらいクールなデザインで人気沸騰中なのが『POC』です。元ジロ・デ・イタリア覇者のライダー・ヘシダルが愛用していることでもイメージが定着しているのではないでしょうか。

POCはスウェーデンの新鋭ブランド。北欧の洗練されたデザインセンスが生み出したアイテムだと聞けば、あの格好良さも納得です。色・カタチとも、あのPOPでスタイリッシュなデザインは何とも言えません。

ただ、まだまだ国内での流通量が少ないので、トレンドを先取りしたいサイクリストは海外通販なども活用してGETしちゃいましょう。

78_1

まだまだ国内の流通量が少ないPOCだからこそ、GETしたらトレンドの最先端に立てるか?

懐かしさがたまらない復刻版スティンガー

今から20年ほど前、ブリコ社製のスティンガーと言うバッタのようなデザインのサングラスが自転車界を席巻しました。当時はオークリーよりもスティンガーをかけているサイクリストの方が多かったのではないかと思います。

そんなスティンガーが最近、進化して復刻版が登場したのです。流行った当時にスティンガーをかけていたサイクリストには懐かしくてたまらないアイテム。流行りも1周して20年経つと、若いサイクリストには新鮮な印象を与え、筆者のように最初のブームを知る知るサイクリストには懐かしさのあまり、ついつい欲しくなってしまうアイテムです。

イタリア色全開のSARICE

最後にご紹介するのは筆者が愛用しているイタリアンブランドSALICEです。

こちらのブランドもサイクリング業界ではジワジワきています。

特徴はなんと言ってもイタリア色全開のデザイン。イタリアっぽさを感じるシルエットが特徴。そして、シルエットだけではなく、カラー展開においてもイタリア三色旗をあしらった商品も多く、イタリアっぽさ満載です。ちなみに、フランス三色旗のデザインは有りません。

プロレースにおいても私用しているのはイタリア人選手を中心に有名選手が多数使用しており、POC同様、要チェックのブランドです。

また、所有している者の感想としては、デザインだけでなく性能面も素晴らしく、フィット感の良さや、曇りにくく視認性の高いレンズなど、魅力満載のアイテムです。

78_2

イタリアのSALICEは良質なレンズとフィット感が特徴の実力派。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る