海外の面白いマッサージオイル

306_0

まだまだ寒い日が続き、この時期のレースには筋肉を温める効果があるマッサージオイルは欠かせませんね。

マッサージオイルと言えば、昔はパナレーサーが出しているマッサージオイルしか国内の正規ルートでは出回っていなかったのですが、最近はスポーツバルム、サボナ、シクステュースなど様々なブランドが簡単に手に入るようになりました。良い時代ですね。

しかし日本には薬事法があり、その関係でまだまだ日本に入って来ないマッサージオイルがたくさんあることを皆さんご存知でしょうか。

そこで今回は海外通販サイトWiggleで手に入る珍しいマッサージオイルをご紹介します。

カステリのマッサージオイル

カステリと言えば、言わずと知れた自転車ウェアの有名ブランド。しかし、実はマッサージオイルを出しているんです。実は筆者も初めて知りました。

パッケージもお洒落。シンプルなロゴに栄えるサソリのマーク。さすがにウェアブランドのセンスが光ります。ラインナップも充実しており、Wiggle経由であれば寒い日用のウォームアップクリームと、雨の日用のウォータープルーフクリームが手に入ります。

製品の実力も確かで、天然成分を主原料としており、筋肉をしっかり温めてくれます。

また、ウォーミングアップ用のオイルでは有りませんがレーサーパンツの中などに使用する、肌の摩擦を軽減するシャモアオイルもあり、こちらも揃えて使いたいですね。

価格も100mlで2000円台前半と、国内で流通している他社製品と比較しても良心的な価格設定。

カステリウェアのユーザーならぜひ揃えて使って見たいマストアイテムですね。

306_1

カステリらしいセンス溢れるパッケージも良い。

Natures Kissのマッサージオイル

お次はカステリと打って変わって、あまり聞きなれないブランドのNatures Kissです。

2003年に立ち上げたブランドなのでまだ名前を知らない方も多いと思いますが、製品のクオリティはとても高く、ニュージーランドの自転車関連の理学療法士が開発に携わっています。

こちらのNatures KissはWiggle経由でホットマッサージクリーム、リカバリー用のマッサージクリーム、そしてボディクリームの3種類が手に入ります。特に最もハードユーズが想定されるリカバリー用のマッサージクリームは90gと450gの大小つの容量が用意されているので、90gの小さい方で試してみて、気に入ったら450gの大きい方を購入すると言うのも良いですね。

さらに有り難いのが、赤、紫、青と分かり易く色分けされているので、複数購入しても間違って他の種類を使ってしまう心配が無いですね。

こちらのNatures Kissも90gで1896円、450gで6310円とお手軽プライズですので、気軽に試せるのが嬉しいですね。

306_2

Natures Kissはパッケージが色分けされていて複数持っていても使い分けがし易い。

如何でしょうか。国内で流通しているマッサージオイルは一部、薬事法の関係で成分を弱めて輸入されているものもあり、海外の様々なブランドのマッサージオイルを試してみて、自分の気に入った1つを見付けて見ると言うのも良いですね。

特にWiggleを使えばこう言った商品が手軽に購入できるので、ぜひお試しください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

ページ上部へ戻る